CASE STUDY

CASE 3 : IN-READ MOVIE AD × AUDIENCE DATA

日経BPインリード動画ネットワーク×日経BP

Audience Targeting

  • ①日経ビジネスオンラインの中でも、特に自動車のコンテンツに関心の高いユーザーを
    ピンポイントにマーキング。
  • ②日経BP社のDMPを活用し、①で定義したユーザーの類似ユーザー群を発掘・再定義。
  • ③再定義されたユーザー群が、日経BP社の各種媒体に接触してきた際に、動画広告を配信。
日経BP社のDMP×インリード動画

自動車クライアントで実施。 日経BP社のDMPを活用し、日経ビジネスオンライン上の自動車関連記事を読んでいる読者を事前にマーキングし、ターゲティングに活用。 広告プラットフォームは日経ビジネスオンライン等、日経BP媒体の記事中に、動画を挟み込むインリード型フォーマットを採用。 ターゲティングの精度と、日経BP媒体という信頼される掲出面(プレイスメント)との掛け合わせで実現した、インパクトのある動画広告配信で認知を広げた。

COMPANY

会社概要・アクセスマップ

READ MORE

CONTACT

ご要望に合わせて、メニュー、
媒体を横断した独自の
広告パッケージ作成も行っております。
まずはご相談、ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

READ MORE